-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仲良く日向ぼっこ♪
2008 / 06 / 22 ( Sun )
今日の北海道のくぅちゃん地方は、とっても良い天気でぽかぽか陽気
すっかり大きくなったちぃちゃんは、もう生後6ヵ月
6月20日で4才になったくぅちゃんと仲良く日向ぼっこです
最近ようやく暖かくなってきた北海道地方。。。
日差しの当たるスペースをゲットして、仲良くお昼寝をしているところをパチリ!です。
いつもは1つずつの日向スペースを各自ゲットしているのですが、今日は珍しく仲良く寄り添っていました

日向ぼっこ
仲良くお昼寝中です見るからに暑そうです・・・と言うか暑いはずです・・・
なんといっても黒色ですからねぇ・・・・・・
22 : 59 : 15 | 日記 | コメント(6) | page top↑
ゴールデンウィークは日ハム戦!
2008 / 05 / 07 ( Wed )
今年のゴールデンウィークは、札幌ドームに野球観戦です。
5月4日(日)の日本ハムファイターズ 対 楽天イーグルスの試合を見に行ってきました。
この日のドームは、42000人越えで満員御礼状態です。
くぅちゃんママは、日ハムファンなのです。(北海道だから・・・)
前日まで好調で5連勝だった日ハムも、この日は残念ながら1・7で負けてしまいました。。。
楽天の投手、田中将太投手のすばらしい投球に負けてしまいました。

田中投手はもと、北海道の駒沢苫小牧の投手で、甲子園で早稲田実業のハンカチ王子こと、斎藤佑樹投手と決勝を戦った投手で、北海道の日ハムファンでも、田中投手はどうしても応援してしまいます。。。
日ハムには勝ってもらいたいし、田中投手にもがんばってほしいと、複雑です。。。

この日、札幌ドームに試合を見に来ていた日ハムファンからも、ビジターチームの田中投手のヒーローインタビューには、多くの拍手と歓声が送られていました。

ヒーローインタビュー
ヒーローインタビューを受ける田中投手に、たくさんの拍手が送られていました。
札幌ドームでのビジターチームのヒーローインタビューで、こんなに拍手と歓声が送られたのは初めてですと言う司会者に、『素直に嬉しいです!』と答える田中将太投手。

掲示板
ビジョンに映る田中投手、とても笑顔でインタビューの質問に答えていました。
『北海道は僕にとっては地元です!』という声には沢山の拍手歓声が送られました。

全員集合
2回表、あわや乱闘騒ぎ
両ベンチから大勢の選手が出てきた時には、ちょっとビックリしました。
幸い無事に話し合いで解決したようで、試合が続行されました。
00 : 14 : 46 | 日記 | コメント(0) | page top↑
くぅちゃん&ちぃちゃんの新居です。
2008 / 04 / 07 ( Mon )
くぅちゃん&ちぃちゃんに、新しいお家をプレゼントしました。
赤と白でとってもかわいらしくて、くぅちゃんママは一目惚れをしてしまいました

右側がくぅちゃん・左側がちぃちゃんのです。
開閉式のサークルも付いていて、ケージ代わりにもなります。

木で出来ているので、とても丈夫なのは良いのですが、なんといっても重たいです。
1個26kgあります・・・届いたとき運ぶのにとても苦労しました

ハウス①
ハウスの中に、もぐりんこベッドを置いています。
居心地が良いのか、気が付いたらもぐって寝ています

ハウス②
サークルを下ろすとこんな感じです。
普段はいつも開放しているので、お留守番の時意外は下ろす事がほとんどありません。
場所もとらないのでとってもお気に入りです。

つなひき
最近のくぅちゃんとちぃちゃんは、よく綱引きをしています。
必ずくぅちゃんママの周りで、ガルルゥ~~ト言いながらロープを引き合うので、とてもうるさいです・・(笑)
遠くで始めても、だんだん近づいてきて、気が付いたらすぐ横で綱引きです。
くぅちゃんママは審判なのでしょうか
22 : 55 : 53 | 日記 | コメント(4) | page top↑
2人で日向ぼっこ・・( ̄ー ̄@)
2008 / 03 / 31 ( Mon )
テレビではの開花情報がちらほら・・・
ここ北海道では、まだまだ縁のないお話・・・
今年はが少なかったのと、温暖化なのか暖冬なのか
いつもよりも早い雪解けと暖かい日差し・・・
窓辺では、くぅちゃんとちぃちゃんが日向ぼっこをしています。。。
日向ぼっこ①
生後3ヶ月半のちぃちゃんと、あと2ヶ月で4歳のくぅちゃん
ちぃちゃんの毛はまだまだあかちゃん毛です。

日向ぼっこ②
とっても暖かく、すっかり気持ちよくなって目がだんだんうつろになってきています。
黒い毛で太陽の光を吸収しまくって、この後暑くてハァハァしていたのは言うまでもありません。。。

日向ぼっこ③
はいくぅちゃんがお先です
ずいぶんと仲良くなってきた、くぅ&ちぃちゃんですが、性格はまったくの正反対
超ワンパクおてんばで人懐っこいちぃちゃんは、誰が来ても大歓迎
超ビビリで人見知りのくぅちゃんは、誰かが来ようものならワンワン!キャンキャン!大騒ぎ
年の差姉妹でも違うものですねぇ~・・・
22 : 18 : 19 | 日記 | コメント(2) | page top↑
ちぃちゃん・生後70日になりました。
2008 / 02 / 20 ( Wed )
2月19日(火)で、ちぃちゃんが生後70日になりました。
体重も680gとなり、生後40日の時(360g)と比べると、約2倍と大きくなり犬らしくなってきました。
家の中では、とても元気に走り回り、くぅちゃんとじゃれあっています。

そんなちぃちゃんに、くぅちゃんママから手作りベッドをプレゼント
北海道の寒い夜でも暖かく寝れるように、もぐりんこベッドにしてみました。
ちぃちゃんは気に入ってくれるかな

流行物大好きのくぅちゃんママが、密かに人気のDECOチョコなるものをバレンタインデーにパパと息子にプレゼントしました。
好きな写真とフレームと文字で超簡単オーダーメードで作ってもらえます
欠点は、もったいなくてなかなか食べられないところです。。。まだ誰も食べてくれません・・・

2月17日(日)に、くぅ&ちぃのワクチン注射に行ってきました。
ちぃちゃんはジッとこらえてまったく泣かず平然としていました。。。これにはビックリ
問題のくぅちゃんは、ちぃちゃん効果のせいか、少し震えながらもウゥ~と小声をだしながらも、大声では鳴かずにがんばっていました。
獣医さん泣かせのくぅちゃんも、心音の検査だけはさせてくれました。
いつもなら、とても無理


ちぃちゃん
ちぃちゃんにプレゼントした、もぐりんこベッドです

ちぃとくぅ
気が付けば、犬嫌いのくぅちゃんも、ちぃちゃんのことがとても大好きになっています

くぅちぃチョコ
くぅちゃんとちぃちゃんのDECOチョコです中身はチロルチョコのミルク味です。
00 : 12 : 03 | 日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
