-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さかなつり
2006 / 05 / 27 ( Sat )
くぅちゃんを連れて、海に魚釣りに行ってきました♪
釣れるかなぁ?
さっそく魚釣り開始釣れるかなぁ
釣竿を立てる三脚をパパが忘れてしまい、そこら辺にあった流木で即席三脚完成
とっても原始的~~~~( ̄ー ̄)

釣れないなぁ・・・
今日はさっぱり釣れないなぁ・・・

砂浜をお散歩♪
釣りはパパに任せて、くぅちゃんはママと海辺をお散歩

ママにぺッタリ!
やはり今日もくぅちゃんは、ママにぺッタリくっついて足元から離れませんでした・・・
時々強い風が吹いて、くぅちゃんのお耳がめくれてしまい片方見えません・・・
14 : 32 : 59 | 日記 | コメント(3) | page top↑
花見のはずが、富良野観光・・・
2006 / 05 / 20 ( Sat )
今日は花見に行くぞぉ!ってはりきっって、お弁当を持って富良野方面に行ったのはいいのですが・・・
富良野の方は、まだ桜の開花がいまいち・・・( ̄□ ̄;)!!
2~3℃違うと違うものなんですねぇ~(´ρ`)
取り合えず、中富良野の金山湖畔でお弁当を食べてから
富良野プチ観光をすることにしました


今日はドラマ《北の国から~》でおなじみの麓郷周辺を散策です♪

アンパンマンショップ
ここは、漫画家(やなせたかし)さんの有名な【それ行けアンパンマン】の
アンパンマンショップ富良野店です。
お店の中<1F>は、アンパンマンGoodでいっぱいです。
<2F>は、(やなせたかし)さんのギャラリーで絵画がたくさん展示されています。
くぅちゃんは中に入れないので、お店の前のお庭でパチリ!

アンパンマン
アンパンマンと一緒にベンチで1枚パチリ!

富良野ジャム
アンパンマンショップの隣には、手作りジャムのふらのジャム園があります。
今日は人気ランキングNo2のいちごジャムと、No3のブルーベリージャムを購入しました
ちなみにランキングNo1はハスカップジャムのようです。
店内には試食コーナーもあって、いろいろな種類の手作りジャムがあり、とても美味しいですよ

麓郷の森
次はジャム園からすぐのところにある、麓郷の森に来ました。
ココは、ドラマ《北の国から~》のロケ地でよく知られています。

ログハウス
黒板五郎の丸太小屋あまり良く覚えていませんが、それらしき建物の中です。
たしかドラマで、2Fロフト部分に蛍ちゃんが寝ていたような・・・
ダルマストーブの前でパチリ!

しばれ硝子
次は、またまたすぐ近くにある硝子工房『しばれ硝子』(ふらの硝子)です。
去年の7月にオープンした店内は、とても綺麗で可愛らしい硝子細工がたくさんありステキでした
実際に硝子細工を作っている様子が見られます。~まさに職人技でした
また、体験コーナーもあり実際に制作体験をすることもできます

しばれ硝子のテラス
くぅちゃんは店内に入れないので、テラスで1枚記念撮影
後ろの硝子がとっても綺麗( ̄ー ̄)

工房前のテラス
工房前のテラスの硝子の門の裏側は、ベンチになっていました。
なんと木の枝にも硝子の飾りが付いていました
23 : 43 : 41 | 日記 | コメント(4) | page top↑
さくら特集?
2006 / 05 / 18 ( Thu )
さくらんぼ
このは我が家の裏庭のさくらんぼの木です。
桜は桜でも、ちょっと違うかな

芝桜
このは家の前の庭の芝桜です。あまり目立たずに、ひっそりと咲いています。
せっかくなのでパチリ

さくら
このは我が家の前の空き地に咲いているです。
歩道の上には花びらがたくさん落ちていましたいつまでも咲いていてほしいなぁ~
17 : 19 : 50 | 日記 | コメント(4) | page top↑
今日はくぅちゃんのシャンプーだぁ~p(^^)q
2006 / 05 / 17 ( Wed )
シャンプー開始!
今日は天気がよくて暖かいので、くぅちゃんのシャンプーをしました
シャンプーを見たとたんに<逃げていったくぅちゃんをゲット

シャンプー中!
くぅちゃんは、少し怖そうに爪を立てて頑張っています
気持ちいいのかなぁ~?

シャンプー終了!
シャンプー終了ふっかふかになりました


シャンプーの後(;_;) \(・_・)
すっかり安心したのか、でろ~んと、くつろいでいます
17 : 32 : 35 | 日記 | コメント(6) | page top↑
公園へお散歩に行きましたU^。^U
2006 / 05 / 07 ( Sun )
簡単ドライブボックス
今日は天気が良いので、富良野の山部自然公園太陽の里に行ってきました
くぅちゃんは即席ドライブボックスでお出かけです気に入ってくれたのかな?
このあと安心して寝ていましたU-ェ-U

太陽の里公園
公園に到着しました。ここはもOKの広場です
連休中だというのに貸切状態です。とても広くて景色も最高でした
後ろの山は、まだ雪で真っ白です
くぅちゃんはとても楽しそうに走り回っていました

ちょっと休憩
いっぱい遊んだので少し休憩です
気温も暖かくくぅちゃんもとても楽しそうでした

公園にて
こちらも同じ公園、1段上の広場でアスレチックなどの遊具施設もあります。
とても空いていたので、くぅちゃんと思う存分かけっこして遊びました
桜の木がたくさん植えてあったのですが、残念ながらまだ咲いていませんでした
満開の頃にもう一度来ようかななぁ~んて思っています

11 : 39 : 32 | 日記 | コメント(4) | page top↑
子供の日|・333≪
2006 / 05 / 05 ( Fri )
こいのぼり
5月5日子供の日、これは我が家のこいのぼりです。
くぅちゃんは女の子だけど、とりあえずこいのぼりで我慢してね
10 : 24 : 30 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
