-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旭山動物園
2006 / 09 / 14 ( Thu )
9月9日(土)に、最近ちょっと有名になってきた旭山動物園に行ってきました。
くぅちゃんは、ちょっと来られないのでお留守番ですが、UPしてみました。

旭山動物園はくぅちゃんママのから、で1時間ちょっとと、意外と近くにあります。
ココ何年間の間に色々な施設が増えて、昔の面影を残しながらも新しい動物園に生まれ変わった感じです。
何年か前まではとても空いていて、お弁当を持って公園感覚で行っていた動物園も、今ではたくさんの観光バスが来て大勢の人でにぎわっています。
そんな旭山動物園の写真を何枚かご紹介しますね♪


旭山動物園入り口・東門
今年新しくなった入り口、新東門です。
旭山動物園はとても坂道が多く、観覧するのは結構大変です。
東門は動物園の上のほうの入り口で、行きは下りで楽ちんですが、帰りはひたすら上り・・・なかなかしんどいです。
新東門は今までの東門よりも更に上に出来たので、運動不足のくぅちゃんママには耐え難い状況です。

くもざる・かぴばら館
ココはくもざる・かぴばら館です。
お猿さんは元気なのですが、かぴばらのほうはちょっとお疲れぎみ
みなさんおやすみ中でした。

チンパンジーの森
ココは今年オープンしたチンパンジーの森です。
チンパンジーよりも観客の方が大勢で、1列になって歩きながらの見学で、チンパンジーはきっと不思議そうに人間を見ていたかも

ととりの森
ココはととりの森です。
ゴルフの練習場のような大きな網の囲いの中に、たくさんの鳥が放されています。

ぺんぎん館
ココはぺんぎん館です。
動物園なのに、まるで水族館みたいにペンギンの泳いでいる水の中には、水の中の様子が見渡せる水中トンネルがあります。
よく旭山動物園のテレビCMで『ペンギンが空を飛ぶ』って言っていますが、全面ガラス張りの水中トンネルの上や下360度をペンギンが泳ぎまわっているのだけで、実際には空は飛んでいませんよぉ。~このCMは北海道だけかも・・・

あざらし館
ココはあざらし館です。
旭山動物園の中でも人気1位~3位の施設ではないでしょうか?
目の前の円柱水槽の中をあざらしが行ったりきたりして、とても可愛らしくて、思わずみんなパチリ!パチリ!です。

ほっきょくぐま館
ココはほっきょくぐま館です。
大きなほっきょくぐまが水の中に飛び込むシーンは、迫力があって必見です。
ほっきょくぐまは大きな体なのに、泳ぐのがとても上手で驚きです。

他にも色々あるのですが、今回は全部回る元気がありませんでした。
くぅちゃんママは人ごみが苦手なのです・・・田舎者でした・・・
08 : 53 : 12 | 日記 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
