スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花見のはずが、富良野観光・・・
2006 / 05 / 20 ( Sat )
今日は花見に行くぞぉ!ってはりきっって、お弁当を持って富良野方面に行ったのはいいのですが・・・
富良野の方は、まだ桜の開花がいまいち・・・( ̄□ ̄;)!!
2~3℃違うと違うものなんですねぇ~(´ρ`)
取り合えず、中富良野の金山湖畔でお弁当を食べてから
富良野プチ観光をすることにしました


今日はドラマ《北の国から~》でおなじみの麓郷周辺を散策です♪

アンパンマンショップ
ここは、漫画家(やなせたかし)さんの有名な【それ行けアンパンマン】の
アンパンマンショップ富良野店です。
お店の中<1F>は、アンパンマンGoodでいっぱいです。
<2F>は、(やなせたかし)さんのギャラリーで絵画がたくさん展示されています。
くぅちゃんは中に入れないので、お店の前のお庭でパチリ!

アンパンマン
アンパンマンと一緒にベンチで1枚パチリ!

富良野ジャム
アンパンマンショップの隣には、手作りジャムのふらのジャム園があります。
今日は人気ランキングNo2のいちごジャムと、No3のブルーベリージャムを購入しました
ちなみにランキングNo1はハスカップジャムのようです。
店内には試食コーナーもあって、いろいろな種類の手作りジャムがあり、とても美味しいですよ

麓郷の森
次はジャム園からすぐのところにある、麓郷の森に来ました。
ココは、ドラマ《北の国から~》のロケ地でよく知られています。

ログハウス
黒板五郎の丸太小屋あまり良く覚えていませんが、それらしき建物の中です。
たしかドラマで、2Fロフト部分に蛍ちゃんが寝ていたような・・・
ダルマストーブの前でパチリ!

しばれ硝子
次は、またまたすぐ近くにある硝子工房『しばれ硝子』(ふらの硝子)です。
去年の7月にオープンした店内は、とても綺麗で可愛らしい硝子細工がたくさんありステキでした
実際に硝子細工を作っている様子が見られます。~まさに職人技でした
また、体験コーナーもあり実際に制作体験をすることもできます

しばれ硝子のテラス
くぅちゃんは店内に入れないので、テラスで1枚記念撮影
後ろの硝子がとっても綺麗( ̄ー ̄)

工房前のテラス
工房前のテラスの硝子の門の裏側は、ベンチになっていました。
なんと木の枝にも硝子の飾りが付いていました
スポンサーサイト
23 : 43 : 41 | 日記 | コメント(4) | page top↑
<<さかなつり | ホーム | さくら特集?>>
コメント
--ガラス--

ガラス キレイ~。パープルと薄いブルーで。

くぅちゃん間違えて食べようとしなかった?(笑) こんなステキな所があちこちにあって北海道ってイイナー。

アンパンマンの横の店がジャムのお店?ジャムおじさんの店みたいだわー(=^▽^=)
by: かな * 2006/05/21 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

かなさん、こんばんは@^▽^@
ふらの硝子、とっても綺麗だったよぉ~e-343
くぅちゃんママは、初めてふらの硝子に行ったんだけど、小樽にある某有名硝子屋さんよりも、気に入ってしまいました。
とてもカワイイ硝子細工がいっぱいで、小さいものでは虫のアリの作品もあったよぉ~(◎_◎;)
ラベンダーの硝子も、本物のラベンダーみたいにそっくりで綺麗だったv-398
くぅちゃんの後ろの硝子は、アメジストとブルートパーズがイメージなのかなぁ~v-361
宝石みたいでした

アンパンマンショップの隣のジャム屋さん、くぅちゃんママもそういった感じのつながりなのかなぁ?って思いました。
なんと、そのジャム屋さんには、ジャムおじさんならぬ、ジャムおばさんがいました(・0☆)
by: くぅちゃんママ * 2006/05/21 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗ね~(☆∀☆)--

くぅちゃんママさんこんにちは~v-10
とってもステキな所にお出かけしたのね~v-231
富良野の「アンパンマンショップ」なんてあるんだね。
それに何?ガラス工房まで??
イヴママは約13年前に富良野に行ったんだけど、黒板五郎のおうちはあったけど、こんなおしゃれなガラス屋さんなんてなかったわ~v-12
とっても綺麗なガラスだねv-10
見てて飽きなかったでしょ?

くぅちゃんもと~っても楽しそう。
アンパンマンの石造の隣のくぅちゃんがとっても愛らしいわ~(〃▽〃)キャー♪
by: イヴママ * 2006/05/22 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

イヴママさん、こんにちは(≧▽≦)
ひさしぶりに、麓郷に行ってきたよぉv-290
イヴママさんも13年前に、富良野の麓郷に行ったんだねぇ~v-291
その頃はくぅちゃんママも、たしか黒板五郎の家しかなかったように思います。
アンパンマンショップはね、麓郷のかなり奥地にあって、『え~!こんな所にどうしてアンパンマンショップv-362』って思うよぉ~。周りには山と畑と小川、そしてお隣のジャム屋さんだけ・・・

硝子工房はとっても綺麗でした!
チワワの小さい硝子細工もありましたv-290
ホント、見てても飽きなかったよv-291

時期が早いのか、富良野はとても空いていました。
夏のラベンダーの時期には、富良野~美瑛近郊は、大型観光バスや観光の人たちで道路は大渋滞。
渋滞無縁の北海道もこの時ばかりは混雑しています。
by: くぅちゃんママ * 2006/05/23 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
