-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家庭菜園♪
2007 / 05 / 22 ( Tue )
今年もまたまた家庭菜園の季節がやってきました。
早速くぅちゃんママも畑に可愛い野菜達を植えてみました
先日パパさんが一生懸命耕した裏の畑に、くぅちゃんママが2日がかりで一人でえっさえっさと植え込みました・・・(笑)
慣れない外仕事に、もうヘトヘトですぅ~(:゜д゜:)ハアハア
今年は豊作が期待できるかな


よりどり野菜
我が家の裏庭家庭菜園の全貌です・・・
全く手入れがされていません。。。石っころがゴロゴロお恥ずかしい・・・(Ψ▽Ψ°*)いやん
レイアウトはこんな感じ・・・ラディッシュコーナーの奥がまだ少し空いているので、何を植えようか検討中です。。。

キューリ
これはキューリの苗です。
ピーマン
こちらはピーマンの苗です。
なすび
そしてこちらはなすびの苗です。
苗は全て近くのホームセンターから買ってきましたよぉ~・・各2株づつ植えました。。。

チューリップ
くぅちゃんは、チューリップの周りをお散歩

さくらんぼ
裏のさくらんぼの木の前でパチリ
19 : 53 : 16 | 日記 | コメント(8) | page top↑
<<おいしいパン屋さん♪ | ホーム | 今年初めてのお散歩♪>>
コメント
--おうちで★--

家庭菜園」なんてすごくいいですねi-189うらやましいですi-237
成長が楽しみですねi-194北海道はこれからはとてもいい季節ですねi-185
by: のんたん * 2007/05/22 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

のんたんさん、こんにちはv-290
家庭菜園、今年もやっちゃいましたv-221
家庭菜園といっても、ほうりっぱの庭を耕してを使っているだけなので、お恥ずかしい限りです。。。
でも、収穫できた時は嬉しいですよe-343
北海道もようやくいい季節になってきました。
でも朝晩は相変わらず寒いですぅ。。。v-12
関東地方は麻疹が流行しているみたいですね。
のんたんさんもお気をつけ下さいねv-291
by: くぅちゃんママ * 2007/05/23 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--家庭菜園--

家庭菜園、広~い畑でうらやましいです。
ウチも引っ越してから、狭い畑を作り苗を植えたけど、
すでに全滅しそうな勢いです…
5月始めは寒すぎて、苗を植えるには早すぎたみたい。
収穫の再は、是非呼んで下さい。
お手伝いにputi家一同駆けつけます(笑)
by: puti * 2007/05/27 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

putiさん、お久しぶりですv-291
お返事がとっても遅くなってゴメンナサイねv-421
家庭菜園、またまたやってしまいました。
広~い畑だなんてとんでもない・・・ただの雑草畑に苗を植えただけですよぉ~v-290
一時は苗も弱っていましたが、何とか持ち越したようです。
この後、ネギ・にら・オクラ・青シソを余った隙間に植えちゃいました。

収穫手伝ってくれるんですかぁ?
ここは本格的にもんぺに長靴、ほっ被り姿で、一緒にイモホ掘りしましょうか・・・(笑)

ホント今年は雪こそ少なかったものの、春先の気温はとても寒くて、ここに来てようやくって感じですよねv-298

putiさんも家庭菜園ですかぁv-354
成長と収穫がとっても楽しみですねe-343
新居の方はどうですかぁv-236
こちらは、夏は暑く、冬は寒く、季節と同じ環境の家に住んでおります・・・しかもド田舎(笑)

以前よりも少しのんびりとした環境で、ゆっくり過ごすのもいいですねv-290
by: くぅちゃんママ * 2007/06/02 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

チューリップだあー赤と黄色で、元気の出る色だね♪
くぅちゃんも、チューリップと楽しくお散歩で、いいね~。

だいぶ、春らしくなってきたんだねー
こっちはそろそろ ジメジメの空気が・・・いやーん

さくらんぼもお花をつけはじめたんだー (=^▽^=)
by: かな * 2007/06/04 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

かなさん、こんにちはv-290
お返事が遅くなってゴメンナサイねv-354
v-298もう散っちゃって無いんですよぉ~・・・なんかだかね、球根が土の中に残っていて気が付いたらv-298咲いていましたe-343

かなさん地方はジメジメ梅雨の季節が来てしまいましたかぁ~・・・v-292
こちらは最近v-278が続いています。
まだ、エアコンのお世話にはなっていませんが、外も結構日中は暑くなってきましたよv-291

さくらんぼ、今年は取れるのかなぁ~?
木が高すぎて、なかなか届かないのでいつも昆虫達ののエサになっています。。。e-241
by: くぅちゃんママ * 2007/06/09 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

太字の文うちは6ヶ月の男の子のチワワと。その母犬ぺこ2005年12月うまれがいます。よろしくね
by: puchann * 2007/06/10 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

puchannさん、はじめましてv-290
6ヶ月の♂チワワちゃんと、ママチワワちゃんがいるんですねぇ~v-10
くぅちゃんよりも、お若いママチーちゃんですねv-291
これからもよろしくお願いしますねv-354
by: くぅちゃんママ * 2007/06/12 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
