-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日はくぅちゃんデー!
2007 / 08 / 19 ( Sun )
今日は久しぶりに、近所の河川敷にくぅちゃんを連れてお散歩に行きました。
やはり今日も貸切ドックラン状態・・・
くぅちゃんはとってもはりきって行ったのはいいものの、あっという間にお疲れのようで
抱っこ抱っことおねだりしてきました。
帰る時は、誰よりも早く一目散にに向かって猛ダッシュしていました。
そんなに帰りたかったのかぁ・・・

お散歩の後は、の裏庭で焼肉をしました。
くぅちゃんにも焼肉定食をプレゼント
あっという間に完食です・・・


くんくん隊

河川敷に着いたくぅちゃん・・・まずはクンクン隊です。

怖いワン!

息子が遊んでいたラジコンにビビリながらも興味津々・・・
追っかけてはみたものの、向かってこられると逃げ腰になっていました。

芝生をお散歩♪

お散歩の時もママから離れられない甘えん坊のくぅちゃんです。

お膝の上

早速抱っこのおねだり、疲れるのが早すぎですよぉ~

車の中

車の中でパチリ!とても満足そうな顔です。
帰れるのが嬉しいのか、お散歩が楽しかったのかはです。

くぅちゃん!焼肉定食

くぅちゃん用の焼肉定食・・牛下がり、アスパラ、じゃがいも、ニンジン、ライスの盛り合わせです。
(盛り付け・息子)

いただきます!
とても美味しそうに食べています。
残さずに全部完食してしまいました。。。

23 : 02 : 20 | 日記 | コメント(6) | page top↑
暑い!暑い!お盆休み
2007 / 08 / 15 ( Wed )
今年の北海道はとっても暑いです。
お盆連休の13日から晴天でくぅちゃん地方も34℃と北海道らしからぬ暑さで、涼しさを求めて更に北へ向いました。
お盆帰省の渋滞の無い場所へという事で、交通量の少ない道を北上し、日本最北端の地を目指してLet’s Go
だけど、遠かったぁ~
今回は、くぅちゃんはお留守番です。。。ゴメンネ


ひまわり畑

途中でひまわり畑にちょっと寄り道・・・今年のは背丈がちょっと低めかな
一面のひまわり畑、北海道の短い夏です。

風車

道路脇に何個も風力発電の風車が・・何だか不思議な風景です。   風の谷のナウシカ

まっすぐな道

風車のすぐ横の道路でパチリ!
まっすぐの道路の向こうは、地平線になっちゃっています。
お盆休みだと言うのに、この交通量の少なさが最高です

クリオネ

途中で、稚内のノシャップ岬にある水族館で、オホーツク海から流氷と一緒にやって来るクリオネを見てきました。
とても可愛らしくて、不思議な感じでした。

日本最北端の地

ようやく日本最北端の地、宗谷岬に到着しました。
気温は25℃、夕方と言う事もあって結構涼しく風が気持ちよかったです
12 : 51 : 16 | 日記 | コメント(0) | page top↑
くぅちゃんと、富良野ラベンダー畑へ♪
2007 / 07 / 15 ( Sun )
今日のくぅちゃん地方は北海道に台風は来ないのかなぁ
先週も富良野にラベンダーを見に行ったのですが、今週は、なんとくぅちゃんも連れてまたまた来ちゃいました
先週はFARM TOMITAに来ましたので、今週は彩香の里に行って来ました。
彩香の里は、ファーム富田のすぐ近くにあります。
北海道内外からの観光客は彩香の里の方が比較的少なくて、ゆっくり見学できますよ
今日は少し風が強めでしたが、その分暑さがあまり感じなくて爽快でした


ラベンダー畑をお散歩♪
彩香の里に行く前に立ち寄ったふらのワインハウス近くのラベンダー畑でくぅちゃんのお散歩♪走りたかったのか、とても元気よく走っていました
でも30分程したら、かなりお疲れのようでした・・・

彩香の里・散策①
彩香の里に到着しました。ここからはくぅちゃんはキャリーバッグで散策です。

彩香の里・散策②
くぅちゃん、初めてのラベンダー畑体験、気に入ってくれたかな

彩香の里・散策③
とっても気持ちよさそうにしています。
お鼻のいいワンちゃんにはラベンダーの香りがよぉ~く分かるんだろうなぁ~

彩香の里・散策④
コレ!捨て犬ですよぉ~誰かいりませんかぁ~

彩香の里・散策⑤
バッグに入ったまま記念撮影です
22 : 05 : 09 | 日記 | コメント(4) | page top↑
富良野にラベンダーを見に行ってきました♪
2007 / 07 / 08 ( Sun )
今日のくぅちゃん地方はとっても天気がよくて、北海道の夏!!って思わせるような、とてもカラッとした晴天でした。

今日は富良野の【FARM TOMITA】にラベンダーを見に行ってきました。
時期的にはあと1~2週間後がピークかなって感じでしたが、ラベンダーのいい香りが辺り全体に拡がっていて、とても気持ちがよったです

今回はくぅちゃんはお留守番だったので、次回は是非くぅちゃんも連れて行ってあげようと思っています


花畑①
辺り一面のお花畑がとても綺麗でした。

花畑②
こちらはラベンダーです。歩いていると、とってもいい香りで深呼吸しちゃいたくなってしまいます。

花畑③
ラベンダーをアップでパチリ!よぉ~く見てみるとたくさんのミツバチお花に集まってきています。

花畑④
こちらもラベンダー畑です。富良野=ラベンダーと言った感じでしょうか・・・

花畑⑤
こちらは定番の撮影ポイント。ポスターなどでもよく紹介されている景色です。たくさんのカメラを持った人達が記念撮影やベストショットを撮っていました。

花畑⑥
赤いお花とラベンダー、それと青いお空がとても綺麗でした
21 : 02 : 29 | 日記 | コメント(4) | page top↑
くぅちゃん3才のお誕生日♪
2007 / 06 / 20 ( Wed )
今日、6月20日はくぅちゃんのお誕生日です
今日でくぅちゃんは3才になりました。
そこで、くぅちゃんに息子からはケーキ、くぅちゃんママからはお洋服のお誕生日プレゼントです


ケーキを作る息子
息子がくぅちゃんにケーキを作ってあげています。
さつま芋のモンブランで、中にはりんごが入っています。
ケーキ完成!
ケーキ完成!!くぅちゃんの似顔絵のおまけ付きです。
待っているくぅちゃん
ケーキの前で『よし』の言葉をジッと待っています。
いっただきまぁ~す♪
『よし』の言葉が出てさっそく食べています
のお味はどうかな
ケーキのおかわり
あっという間に完食
これは2個目おかわりのケーキです

手作りお洋服♪
くぅちゃんママからは、手作りのお洋服をプレゼント
お洋服を着たくぅちゃん
のお洋服、でも洋服嫌いのくぅちゃんには、ありがた迷惑のようです。
イジケモードのくぅちゃん
はいご覧の通りイジケてしまいました。
くぅちゃんはお洋服を着ると、いつもイジケてしまいます。
お洋服が好きになってくれるといいのになぁ~
22 : 46 : 20 | 日記 | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
